2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

道犬の人気向上委員会

これから北海道犬をお家に迎え入れたい方へ インターネットで「北海道犬を飼いたい」 と検索すると 「気性が荒い」 「他人や他犬に噛み付く」 「初心者には無理」 といった書き込みが並ぶ これは筆者の無知な甚だしいイメージの擦り付けである 血統によって…

千歳鶴酒ミュージアム

アルコール日記です 札幌にある唯一の酒蔵で道民にはお馴染みの千歳鶴 やっと訪れる事が出来ました。 和風モダンな建物 入り口には歴代総理の 「国酒」 の書が飾ってあります。国酒とは日本酒と焼酎の両方を指します 習字が好きな妻の評価では就任からわずか…

逆転

黒ラブのエマの体重が北海道犬ルカの体重をとうとう超えてしまい逆転してしまった。 はい!おいで!! 今日のお散歩スタート。 雪解けが進んで地面が見えている所がありましたよ! 爆発的な瞬発力を持つ北海道犬は一瞬でトップスピードに達し、同じ大きさに…

期間限定

札幌は少しずつではあるが雪解けが始まり裏にある川の水量が増し、川幅もだんだんと拡がってきた。 昨日は冬季アジア大会の開会式が札幌ドームで行われ、妻は友人と共に観に行ってきたそうです。 開会式の催しの中でDREAMS COME TRUEが数曲歌うのを観るため…

エゾ鹿

ルカとエマの朝の散歩が終わるのを見計らったように久しぶりに鹿が姿を現した。 ルカが吼えたてるがなかなか動こうとせず。 こちらをずっと様子見の2歳くらいと4歳以上の雄鹿、なにしてるのかな?

バースディケーキ

はい!どーぞ‼︎

誕生日

北海道犬ルカ3歳の誕生日おめでとう! 先週の土曜日ドックカフェナガサキさんにて ゴールデンレトリバーと遊ぶルカ。とても上手にあそんでいました。 ご常連のお孫さん3歳の男の子。 3ヶ月のエマちゃんは背丈がほぼ一緒だからか他のワンコには目もくれず男の…