誕生日

北海道犬ルカ3歳の誕生日おめでとう!

先週の土曜日ドックカフェナガサキさんにて

f:id:rukaema:20170212110655j:imagef:id:rukaema:20170212110721j:image

ゴールデンレトリバーと遊ぶルカ。とても上手にあそんでいました。

f:id:rukaema:20170212110921j:imagef:id:rukaema:20170212110939j:imagef:id:rukaema:20170212110955j:image

ご常連のお孫さん3歳の男の子。

3ヶ月のエマちゃんは背丈がほぼ一緒だからか他のワンコには目もくれず男の子に遊んでアピール全開。子犬と子供の風景は最高に可愛い‼︎

男の子の方がコロコロ転がされていたけど泣かないで強い子!😊

カフェのオーナー長崎さんはもと北海道盲導犬協会で盲導犬候補犬を25年間で100頭以上訓練された、クラシック音楽とアルコールを愛するご紳士です。

ドックカフェナガサキさんのホームページに北の国からというコーナーのコラムがあり、盲導犬の事や家庭犬の育て方、カフェに訪れる飼い主とワンコ達のドタバタ劇が面白く読み始めると止まらない!

全国からワンコの相談がメールで届くそうで、しつけレッスンもされているが長崎さんの体力と気分が乗れば受講させて頂けるかも!?😊こちらホームページです。ご興味のある方は是非↓

Dogs Cafe NAGASAKI

 カフェメニューの海老のパスタは絶品です!!

 

f:id:rukaema:20170212112754j:image

ルカの生まれ故郷マキドックスクールさんへ誕生日の報告。ルカとエマ章江さんにご挨拶😊

エマの血統書が届いたようなので頂きました。

f:id:rukaema:20170212113822j:image

エマの後ろで1人笑うルカ

f:id:rukaema:20170212122949j:image

f:id:rukaema:20170212113933j:imagef:id:rukaema:20170212113942j:imagef:id:rukaema:20170212113950j:image

嬉しそう😊

f:id:rukaema:20170212114039j:image

エマもダッシュ‼︎

エマは生後3ヶ月が過ぎもうすぐ13kgに到達。

章江さんがエマの兄弟イエローラブのニコとタロウを犬舎から出してエマと遊ばせて頂けました!

f:id:rukaema:20170212121615j:image

f:id:rukaema:20170212121637j:imagef:id:rukaema:20170212121646j:image

箱入り娘のニコちゃんに北海道犬に教育されたエマはガウガウ遊びを強要😵

f:id:rukaema:20170212121839j:imagef:id:rukaema:20170212121859j:image

ルカも強要😵優しくしてあげて!

遊び終わり際にニコちゃん覚えたてのガウガウ遊びをタロウに強要🙃

f:id:rukaema:20170212122415j:image

コーヒー頂いたら

f:id:rukaema:20170212122407j:image日本ケネルクラブの夏用キャップ頂きました。

f:id:rukaema:20170212122653j:image

帰りにワカサギのおやつと牛の蹄買って帰りました。