加湿空気清浄機

先日エマのワクチンのために動物病院へ行って順番待ちをしてました。エマちゃんは体重11.4kgに育ち元気なのですが、家の部屋が乾燥しているためかフケがちょっと出ていました😅

北海道犬のルカは全然平気なのですが、ラブラドールのエマはやはり洋犬ということもあり乾燥に肌が敏感です。

f:id:rukaema:20170130123623j:image

今、家では前のモデルの加湿機能付きのダイキンの空気清浄機一台で頑張っていたのですがどうやら加湿が間に合ってないようなので、病院から1番近くにある電気屋さんのビックカメラ札幌店さんに帰り際よりました。

いろいろ加湿器を見てたらリビングの畳数をまかなえる加湿器が1台しか置いてなく(私達の家は部屋数が少ない小さな家なのですがリビングだけがちょっと広い作りで決して豪邸ではありません!😅)、しかもその加湿器の作りがなんともお粗末な作りで、

妻と2人で「ど〜する〜😅…??」と悩んでいたところ華麗にお店の人が登場です。

妻が「このタイプで20畳以上まかなえる型は置いてませんか?」と質問

店員さん「もう今作ってないんですよね。本州の季節を基準に生産しているので」

との返事。まぁそーですよねそーなりますよねとしか言えません😅

店員さん「20畳以上となりますと加湿機能付きの空気清浄機をオススメしますが」

え‼️そーなの?「今使っているんですが」と相談した結果。加湿器を置くよりも加湿空気清浄機を置いた方が良いのではと。

マジすか〜値段が倍なんですけど😅

妻と相談した結果買う事に。加湿器を置く台とかサーキュレーターとかも購入する事を考えたら同じくらいかなという事で。

f:id:rukaema:20170130130309j:image

メーカーは同じダイキンの最新モデルにしました。他のメーカーは加湿機能を使ったら空気清浄機の機能が落ちてしまうらしく、ダイキンだけが加湿中も空気清浄機能が落ちないという事だったので。会計の時発見!接客して頂いた店員さんの背中のジャンバーにはダイキンのロゴがプリントされてましたが😅

日曜日の混雑しているデパート(札幌駅の真上にあるステラプレイスです)の人混みをかき分けて13kgもあるこいつを駐車場まで運んだ日曜日でした😩

運んでる最中にぶつかった方々たいへん申し訳ありませんでした🙇🏻

 

苦労した甲斐があり2台だとわりと部屋を潤してくれてます👍