エマ生後81日目

f:id:rukaema:20170117143229j:image

エマは最近伏せが完璧にできるようになりましたがトイレの覚えが悪いです。北海道犬のルカは生後3ヶ月になる前にはすでにトイレは完璧でしたが😅

f:id:rukaema:20170117143630j:image

エマちゃんの成長速度は著しく体重もほぼ10kgになり首輪を4個目に交換しました。

f:id:rukaema:20170117143742j:imagef:id:rukaema:20170117143751j:image

ルカはお姉さんらしく毎日エマの遊び相手になってくれて飼い主はほぼ怠けています👍

先日シバキチカフェさんで遅めのランチを食べに行ったのですがエマはまたもや爆睡していました。

f:id:rukaema:20170117144217j:image

奥様のダウンコートの上で爆睡です😊

f:id:rukaema:20170117144342j:imagef:id:rukaema:20170117144350j:image

今日仕事の打ち合わせで友人に会いまたもや日本酒のお土産を頂きました。

酒米八反錦を使用した日本酒を初めて飲んだのですが、これかなり自分の好みにドストライクです‼️甘過ぎず辛過ぎず純米酒なのにわずかに吟醸酒のようなフルーツ香と蔵香が漂います。

これは冷やで頂くとうまいですね。鍋や揚げ物、トンカツ天ぷらなんかと相性が良いのでは?私はあたたかい料理には冷やのお酒で、逆に冷たい料理刺身や寿司には燗酒を合わせて呑むのが好きです😋トンカツにぬる燗も最高ですが😋

おっとまたアルコール日記になってしまいました😅