ルカ赤ちゃん

f:id:rukaema:20170105184618j:image

ルカ生まれたばっかり。

f:id:rukaema:20170105184652j:image

生まれ故郷のマキドックスクールさんで。

ルカが生まれてから家に引き取れるようになるまで週1か週2回のペースでルカに会いに行っていました。その時、前所長の牧十郎さんや現在所長の宏美さん御夫婦から貴重なお話しを沢山お聞きすることができました。

f:id:rukaema:20170105190206j:image

ルカのお父さん純千歳王。母親は桜花ちゃんという名前で残念ながら写真がありません。

f:id:rukaema:20170105190448j:imagef:id:rukaema:20170105190540j:imagef:id:rukaema:20170105190744j:image

北海道犬の子犬は精神年齢が洋犬よりも早熟で、一般的な洋犬が躾け訓練を始める時期よりも2ヶ月〜3ヶ月早く始めなければいけないようです。ルカも早めに躾け訓練を始めた結果、天国へ逝ってしまった長女(ミニチュアダックスフンドのリノ)と仲良く過ごせていました。

f:id:rukaema:20170105191736j:image

体重が安定してきた頃のルカ。なかなか良い写真だったので載せちゃいました😊