室内用歩行器

80メートル程離れた場所に住む妻の親戚の家の愛犬(ゴールデンレトリバー10歳)がヘルニアのため寝たきりになってしまっていると聞いて室内用歩行器を自作してみました。

リハビリに車椅子を作るつもりだったが詳しく話しを聞くと前脚もほぼ動かせない状態という事で身体全体を吊るすタイプにしました。

リハビリや介護に使用する犬用車椅子やカートって意外に高額な事を知りました。

 とりあえず大まかなサイズを聞いて外径32㎜の塩ビパイプをカットしながらフレームを作ってみました。

f:id:rukaema:20170331193253j:image

f:id:rukaema:20170331193336j:imagef:id:rukaema:20170331193342j:image

キャスター部分がかなり悩まされました😅

これからぼちぼちフィッティングしながら脚を通して胴体を吊る部分を布などで作ってみようと思います。