道犬の飼い主あるある

①最強。日本犬の中で土佐闘犬を除いたら最強だと個人的に思っている。f:id:rukaema:20170111162526j:image

②狩猟。せっかく北海道犬を家族に迎え入れたのだから猟銃の資格を取り、熊や猪、鹿狩りに行こうと思い立つがまんがいち自分の家のかわい子ちゃんがケガでもしたらと思うと躊躇する。f:id:rukaema:20170111163020j:image

③ブサ可愛。稀に秋田犬のようなブサ可愛の表情を見れた時幸せを感じる。

f:id:rukaema:20170111163334j:image

④ドックラン。ドックランで遊ばせていて小型犬や洋犬のワンコが近づいてきたら大丈夫かな?と一瞬ヒヤヒヤする。

f:id:rukaema:20170111163700j:image

⑤お留守番。外出から帰ってきてもケージを開けるまで大人しくていー子ちゃんなので、外出先でもお留守番のワンコが気になりすぎて早めに家に帰ってくる。

f:id:rukaema:20170111165106j:image

⑥オオカミ。うちの子は他の犬種と違って小さいオオカミだと思う瞬間がある。

 f:id:rukaema:20170111165602j:image

⑦ごはん。オヤツは好きなのに洋犬と違ってカリカリフードがあまり好きではないので成長段階でごはんを余り食べない時心配してしまう。

f:id:rukaema:20170111165954j:image

 

youtube北海道犬エクの飼い主さんとエクの動画が素朴で大好きだ。

以上、ほぼ飼い主の主観なのでご了承ください🙇🏻